人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと更新を怠っていたが、復活でございます。現在はな〜んと中国に住んでいます。海外赴任(聞こえは良いが・・・・)

by kozys24
 
景徳鎮で食べたご飯 その二
前回の出張時、景徳鎮から帰る際にホテルの朝食ではなく市内の一般店でご飯を食べることになった。帰る道すがら車から店を物色。もちろん中国人主導。
そして、見つけたのがこのお店。
景徳鎮はこの麺が名物だとかで、写真の様なうどんをパスタ状にした麺に、辛いソースがかかった焼きうどんと、スープを4人に各1セットずつ注文。
そしてさらに、餃子と小龍包を各一人前を注文した。
あまり綺麗な店出はなかったので、衛生状況が気になりがらも食べると「う〜ん、うまい!」という感想でした。
みんなすべてを平らげて、支払った総額がなんと10元(135円)。一人2.5元です。
激安朝食でした。
景徳鎮で食べたご飯 その二_a0006749_0141081.jpg
景徳鎮で食べたご飯 その二_a0006749_0232187.jpg
景徳鎮で食べたご飯 その二_a0006749_0254774.jpg

by kozys24 | 2005-09-14 00:29
<< アップルストアー栄に行ってきた。 OSX用skypeのnewバー... >>


関連リンク