人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと更新を怠っていたが、復活でございます。現在はな〜んと中国に住んでいます。海外赴任(聞こえは良いが・・・・)

by kozys24
 
千島湖に行ってきました〜千島湖編〜
今回の目的地千島湖です。
この湖は名前の通り、千の島がある湖です。観光のコースとしては沢山ある島を巡るのが王道のようです。われわれもこれに習っていろいろな島を巡りました。
先ずホテルをチェックアウトして、観光船乗り場に移動。観光船乗り場内は沢山の船が繋がれています。


我々が乗る船はこの船です。


最初に行ったのはお寺の有る島。
他の観光客にも人気なのか,かなりの人がいました。


次はダチョウの島。
なんでダチョウなんだって感じですが、島にはダチョウが飼われていました。ダチョウに餌(青菜?)をやったり、ダチョウにまたがって記念撮影。ダチョウの肉を使った料理の即売もやってました。基本的には食料としてこの島で育てられてたんだな〜。



次の島はダチョウの島から浮き桟橋を渡った島。
真珠の島です。

養殖されている真珠の即売場が有りました。

次の島は景色の綺麗な島。
千島湖の説明の写真はこの島の展望台の景色が使われているほどのメジャーな島。
島について展望台までは歩きかリフトで登ります。私は腰が痛かったので、お子様と遺書にリフトで登りました。


頂上の展望台から絶景でした。天候は回復してきたものの、曇り空でしたので水のいろがいまいちでしたが、湖に点在する島がとても綺麗でした。
これで、天気が良ければ最高なんだけどな〜


最後に行ったのは蛇の島。
到着しいて長い石段を登ると、大蛇を首には巻いた中国人が・・・・。われわれに首に巻いてみないかと微笑みかけました。われわれの中の一人が大蛇を首に巻いて記念撮影。勇気あるな〜。


といろいろな島を巡って今回の旅は終わりました。
いろいろな所に行けてとても楽しい旅でした〜
幹事さんありがと〜。
by kozys24 | 2005-12-10 17:27 | う〜ん中国
<< 中国にUFO研究所が 千島湖に行ってきました〜ホテル... >>


関連リンク