ちょっと更新を怠っていたが、復活でございます。現在はな〜んと中国に住んでいます。海外赴任(聞こえは良いが・・・・)

by kozys24
 
カテゴリ:myマック( 7 )
 
Google Earth〜Mac版入れた〜
Google EarthのMac版がでたので早速ダウンロードして使ってみた。
うぉ〜、すっげぇ〜ってなかんじで衛星写真が見れました。
残念ながら私の実家と元住んでいたところが田舎なので、解像度が低かったけど楽しめました。
特に子供には受けが良く、ズームイン、ズームアウトを繰り返して遊んでいます。
この前地球儀を買うか悩んだんだけど、これで充分です。






[PR]
by kozys24 | 2005-12-10 23:36 | myマック
 
OSX用skypeのnewバージョンが出たので・・・
OSX用のSkapeに新バージョンが出ていたので早速インストールしてみた。
前の環境もすんなり移行できて問題なし。
奥さんのマシンにも導入し、着信テストしてみました。
着信の際に発信元のプロフィールを表示するドロワーがずれて表示されました。
バグなのかな?たまたまかな?
とにかく早く日本語化して欲しいです。

rumble::place: Skype for Mac OS X V 1.3.0.8
a0006749_11361458.jpg

[PR]
by kozys24 | 2005-09-11 11:39 | myマック
 
Echoo!が死んでる
昨日からEchoo!のサーバが死んでます。
今日(9月1日)の昼間ちょこっと直ったみたいだけど、また、今ダメみたい。
毎日利用しているサービスが使えないのって、結構不安です。
[PR]
by kozys24 | 2004-09-02 00:05 | myマック
 
ノートの様なimacG5が出ましたね〜
ノートの様なimacG5が発表されました。
ちょっと大福餅よりはインパクトが少ないですが、教育関連には受けそうな筐体です。
でも、国内には似た様なモデルも有るわけだし・・・・・・・。
オリジナル度がちょっと低い感じです。
それよりもG5自体の生産がうまくいっていないと報道されているけど、そっちの改善はどうなんだろうね〜。
当分、私は現行マシンでOKだけど。
我が家の妻&子供マシンのボンダイブルーもまだまだ現役です。
a0006749_23431538.jpg

[PR]
by kozys24 | 2004-09-01 01:04 | myマック
 
Kensington TurboRing
a0006749_1338.jpg現在仕事で使ってます。
製品を包み込む様にしてポジションを取りますが、外人基準なので手の小さい人には使いにくいかも。
リングの部分はスクロールに使えるのでWEBブラウジングには最適です。
自宅でもトラックボールを使っていますので違和感ありません。

ボールを支える3ヶの人工ルビーを固定する樹脂の受けにヒビが入り、掃除のためにボールを分解するたびに人工ルビーがぽろりと外れるようになってしまいました。サポートに相談したら交換してくれるそうです。よかった〜。
[PR]
by kozys24 | 2004-04-28 01:34 | myマック
 
トラックバックしてみた
トラックバックとは何ですか?
うぉりゃー!トラックバックじゃー!
[PR]
by kozys24 | 2004-04-26 00:21 | myマック
 
現在の使用機器は・・・
a0006749_21327.gif現在の使用機器はPower Mac G4 Quick silver733です。
メモリは1.25GB。
ハードディスクは3台の内蔵ディスクで合計320GBまで拡張しました。
モニターは17インチのAppleスタジオディスプレー。
基本的に問題はないのですが、たまにビデオ編集なんかしてIDVDなんか使った日には、処理速度の遅さに気が遠くなります。
[PR]
by kozys24 | 2004-03-13 21:33 | myマック


カテゴリ
全体
う〜ん中国
myオーディオ
myマック
最近買った物
myフォト
最近見たDVD/映画
お出かけ
サッカー/グランパス
myhome
ん〜これ欲し〜
独り言
未分類
最新のトラックバック
iefatokt iuf
from afasum evuec
iofh tnii
from wui keo
onoxozu teopi
from uetuvw oti
大黒や
from サイト 大黒や
旅行のネタ
from ネタ蔵
今回の旅行計画の始まり
from 中国浙江省寧波市の駐在日記ブ..
Skype for Ma..
from rumble::place
花粉症
from 知っておきたい病の知識
DVDプレイヤーが壊れた
from 臨機応変?
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク