ちょっと更新を怠っていたが、復活でございます。現在はな〜んと中国に住んでいます。海外赴任(聞こえは良いが・・・・)

by kozys24
 
<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
 
寧波〜噴水ショー〜踊る我が子!
私の住む寧波の中心地には「天一広場」という大きなショッピングモールがあります。このショッピングモールは中央に円形の公園が有り、その周りを囲む様にしてお店が商店街があります。
円形の公園には池と噴水があり、毎日夜7時から噴水のショーが見られます。
先日、子供とショッピングの帰りに立ち寄ったら、我が子は大興奮。一人で踊り狂っていました。海外生活の日頃のストレスを発散したようです。
a0006749_13544738.jpg
a0006749_13554012.jpg
a0006749_13563186.jpg

[PR]
by kozys24 | 2005-10-24 13:59 | う〜ん中国
 
名古屋〜上海 中国国際航空午後の便
帰国の際にはとっても安いので、中国国際航空を利用しています。
特に名古屋〜上海の移動の時に使う便は14:50発が多い。
機内食は時間的に軽い物になります。
ちょっと、寂しい。
でも、不味くはないので良いですけどね〜
a0006749_1345957.jpg

[PR]
by kozys24 | 2005-10-21 13:47
 
栗がウマ〜イ!
秋です。食欲の秋です。
ン〜食べ物が旨い。
最近特に旨い物が・・・・・。
そう写真の通り栗でございます。
a0006749_0183417.jpg

いわゆる天津甘栗。こちら中国では天津甘栗とは言わないみたいですが、安くて美味しい。
500グラムで10元(約140円)。
我が家は、栗好き一家。最近は毎日どこかに栗の袋が転がっている状況が続いています。あ〜太る〜。
a0006749_020920.jpg

[PR]
by kozys24 | 2005-10-20 00:26 | う〜ん中国
 
アップルストアー栄に行ってきた。
日本に帰った時に、私が使っているPowerbook15インチのメモリスロットが死んでしまったので、修理に出しました。その引き取りにアップルストア栄に行ってきました。その際にイベントをやってました。何でも有名なDJがプレーしているようです。私にはよく分かりませんが有名な人のようです。比較手前の方でみていた若い人は結構ノリノリでしたね〜。
こんなイベントに出会えるのもアップルならではですね〜。
a0006749_13315224.jpg
a0006749_13323777.jpg
a0006749_13332849.jpg

[PR]
by kozys24 | 2005-10-13 13:35 | お出かけ


カテゴリ
全体
う〜ん中国
myオーディオ
myマック
最近買った物
myフォト
最近見たDVD/映画
お出かけ
サッカー/グランパス
myhome
ん〜これ欲し〜
独り言
未分類
最新のトラックバック
iefatokt iuf
from afasum evuec
iofh tnii
from wui keo
onoxozu teopi
from uetuvw oti
大黒や
from サイト 大黒や
旅行のネタ
from ネタ蔵
今回の旅行計画の始まり
from 中国浙江省寧波市の駐在日記ブ..
Skype for Ma..
from rumble::place
花粉症
from 知っておきたい病の知識
DVDプレイヤーが壊れた
from 臨機応変?
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク