ちょっと更新を怠っていたが、復活でございます。現在はな〜んと中国に住んでいます。海外赴任(聞こえは良いが・・・・)

by kozys24
 
ライアー
a0006749_008.jpgライアー見ました。
単調な滑り出しで進むドラマはじわじわと引き込まれ最後までじっくり見ました。
途中で展開ががらりと変わってゆくのでそこからはえええ〜っててんかい。
実はちょっとラストの意味が分かっていない。
結局主演のティムロスは死ななかったってこと?
ティムロスが完全に仕組んだってことかな〜?
ちょっと理解力の乏しい私です・・・・・ぐすんっ!
[PR]
# by kozys24 | 2004-07-17 00:01 | 最近見たDVD/映画
 
24 セカンドシーズン DVD 8枚目が〜〜〜
DVDの8枚目が、オンラインレンタルでもなかなか回ってこない。
会社の近所にあるレンタル屋でもず〜と貸し出し中。
なぜか9枚目以降は店頭に在庫がある・・・・よく見たら9枚目以降は新作料金の7泊8日ではない。回転が早いから残っている様だ。

まだかな〜と思っていたら、オンラインレンタルより8枚目9枚目の配送案内のメールが携帯に・・・・・。
月曜日には見れるぞ〜!!!!!!
[PR]
# by kozys24 | 2004-07-11 00:30 | 最近見たDVD/映画
 
24 セカンドシーズン DVD 5、6枚目 <ネタバレ注意>
<ネタバレ注意です>

DVD5、6枚目を鑑賞しました。
今回展開テンポが速いです。
飛行機は無事メインの2人が死なない程度に不時着。おいおいそりゃ都合よすぎるだろう的、大統領周りもきな臭さ120%。元大統領夫人は暗躍してるし、マリーは豹変したまま独走中。起爆装置もセット完了。セカンドシーズンの折り返し地点だけど次の2時間ぐらいで話を終わらせることは可能かな?
残りの10話分はアルメイだとデスラー(女性でデスラーってのは日本人には理解できないよね)のラブコメかな・・・・・・・んな訳ないか・・・・・。(笑)
[PR]
# by kozys24 | 2004-07-01 00:39 | 最近見たDVD/映画
 
24 セカンドシーズン 3枚目、4枚目
オンラインレンタルがなかなか回ってこないので、痺れを切らせて店舗でレンタルしてしまった。
早速、見た見た。
おいおい。急展開だよ。最後のシーンはいったいなんだ〜!ヒコーキが落ちるのか〜
なんで落ちるんだ〜うわっ〜気になるー。(実際に見た直後の人しか分からん内容だな)
レンタル屋へ次借りに行こうと思っていたところに、オンラインレンタルより5,6枚目の配送連絡。土日を挟んでしまったので見られるまで時間がかかるじゃないくゎ〜。
運が悪いな〜
[PR]
# by kozys24 | 2004-06-27 09:09 | 最近見たDVD/映画
 
デジタルサラウンドプロセッサーの効能。
早速、使ってみて初めてのDTS体験。
うわっ!って感じで随分ドルビーデジタルとの違いにびっくりした。
音にさらに立体感がでてきて非常にGoodです。
ドルビーデジタルも安物DVDプレーヤーのおまけデコーダーとははっきり違いがあり大満足です。
良い買い物でした。
これからのレンタルビデオの借りる基準がDTS対応がマストになりそうです。
[PR]
# by kozys24 | 2004-06-27 09:01 | 最近買った物
 
ゴリ〜森山引退。くわ〜
ついに森山が引退です。
いや〜悲しいっす!
これまで、奇跡のゴールを見せてくれた我らがゴリがサッカー界からいなくなるとは〜
しかも比較的にあっさりと。
引退試合などあるのだろうか?
最後にJに出場機会はあるのかなぁ〜
[PR]
# by kozys24 | 2004-06-25 01:28 | サッカー/グランパス
 
デジタルサラウンドプロセッサーを落札。
a0006749_1756.jpgまたまた、落札しちゃいました。
まったく散財です。
しかし、相場よりかなり安く買えたので良しとします。
DVDプレイヤーはSCITEC DVP−500PROXなので5.1chのアウトプットはついている。しかし、細かい調整はこのDVDプレイヤーに依存してしまうのでやりにくいdtsもついていないことから、ずっとこの機種をねらっていた。
最近になってオークションのアラートにこの製品がひかってきた。もちろんブックマークして静観していました。会社で仕事が遅くなって、家に帰る前にウォッチリストをチェック。後15分、入札1件。終電に間に合わなくなるのでひとまず高めに入札。
帰宅してメールチェックすると!落札できているじゃないですか!!
ラッキー!しかも入札後に変動もなく見事最安で購入できました。

さあちょっとややこしいけど、送金、受け取り、設置・・・。
楽しみ楽しみ。
[PR]
# by kozys24 | 2004-06-05 01:09 | 最近買った物
 
ディマージュXその後
本日、オークションの出展者から、USBケーブルが届いた。
早速、iphotoで読み込み。
すいすいっとデジカメからデータを吸い出して画面に表示してくれます。
この辺のスマートさはMAC純正ソフトならでわの操作性の良さと言ったところ。
画像は200万画素有るので日常ユースでは充分な画質です。
再び満足。

また。今日はこれまたオークッションで落札したSDカードの128MBも届いた。
早速format。最高画像サイズで画質はfineを選んでも撮影可能枚数は120枚と充分すぎる!このSDカードも4000円で送料込みの新品でゲットしたので、非常にお得でした。ちゃんと保証も5年間付いているので安心だし。
さあ!撮るぞ〜!!!
[PR]
# by kozys24 | 2004-06-01 00:01 | 最近買った物
 
かっちまったぜ!ディマージュX!
オークションで競り落としました。
本体はまあ、傷だらけであった。まあこれは良しとしようどうせ中古なのだから・・・。
付属のUSBケーブルがなんと繋がらない。端子形状が違うんです。
出展者に連絡したところ、送り間違えたそうな・・・・って驚いた。
なんでメーカーごとに微妙に端子が違うんだー!
ディマージュXは性能もそこそこでコンパクト。ちょっと傷が付いてるぐらいの方があまり気を遣わなくていいぶん取り回しが楽かな?
[PR]
# by kozys24 | 2004-05-30 19:03 | 最近買った物
 
ディマージュX欲しいっす!
a0006749_12716.jpgミノルタのコンパクトデジカメ。
レンズがボディの中でスライドしてズームする変わった機構を持ったデジカメ。
すでに生産終了しています。そ・こ・で、安くオークションで落とせないかとチェック中。
カメラ自体の性能はあまり欲張らないのですが、使い勝手はいいのでしょうか?どなたかお持ちの方はアドバイス下さい〜。
[PR]
# by kozys24 | 2004-05-15 01:28 | 最近買った物


カテゴリ
全体
う〜ん中国
myオーディオ
myマック
最近買った物
myフォト
最近見たDVD/映画
お出かけ
サッカー/グランパス
myhome
ん〜これ欲し〜
独り言
未分類
最新のトラックバック
iefatokt iuf
from afasum evuec
iofh tnii
from wui keo
onoxozu teopi
from uetuvw oti
大黒や
from サイト 大黒や
旅行のネタ
from ネタ蔵
今回の旅行計画の始まり
from 中国浙江省寧波市の駐在日記ブ..
Skype for Ma..
from rumble::place
花粉症
from 知っておきたい病の知識
DVDプレイヤーが壊れた
from 臨機応変?
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク