ちょっと更新を怠っていたが、復活でございます。現在はな〜んと中国に住んでいます。海外赴任(聞こえは良いが・・・・)

by kozys24
 
一眼デジカメが欲しい!
う〜ん、一眼レブタイプのデジカメが欲しいかな〜。
現在使用しているのは富士フイルムの4900Z。
このころのモデルは、AFのスピードがとろい!
元気の良い我が子は、ぶれぶれになっちゃいます。
また液晶ファインダーはピントが合ってるのか分かりにくい。
だから一眼タイプのデジカメが欲しい。
塩銀カメラはミノルタを使っているので、ミノルタのレンズが使える、ミノルタボディーが早く発売されないかと心待ちにしています。
秋に出る奴は高級機なのかな?

今一番欲しいものは?
[PR]
# by kozys24 | 2004-05-11 00:20 | 最近買った物
 
オニツカタイガー TUG OF WARの使用感
う〜んなかなかいいぞ〜。
ソールはかなり柔らかく、地面の凹凸をしっかりとらえて足に伝えてくれます。
履いたとき少しひんやりするのが気持ちいい。わずかに蒸れを感じますが履き心地
の良さでカバーしてくれます。
これから長いつきあいになるかも・・・・。
メーカーにはカラー展開してもらって、いい色が出たらもう一足買ってもいいかな?
[PR]
# by kozys24 | 2004-05-08 22:48 | 最近買った物
 
アディダス ウォーターモカシン
a0006749_23524.jpg97年に発売されたアディダスのウォーターモカシン。
当時としては画期的な靴だったと思います。
今では定番化されて毎年春先に新モデルが投入されるようですが、この頃は確か限定モデルで、カヤック様に発売と同時に購入しました。
街ではいてると蒸れませんか?と聞かれたことも有ります。実際蒸れます。なのでカヌー専用です。
[PR]
# by kozys24 | 2004-05-02 23:53 | 最近買った物
 
オニツカタイガー TUG OF WAR
a0006749_232248.jpgスポーツショップでいろいろ靴を見た結果、こいつがいい!と思ったのがこのオニツカタイガーのTUG OF WARでした。
色は、淡いブラウンのもの。画像の物はオレンジなのでちょっと見た感じが変わりますが、いいですよ。
最近のスニーカーに比べて高さが低くスマートなシルエットなのが特徴です。
[PR]
# by kozys24 | 2004-05-02 23:23 | 最近買った物
 
APPLESEED(アップルシード)
a0006749_202023.jpg士郎正宗原作のアニメ映画アップルシード見てきました。
3Dライブアニメと宣伝されていますが、これがちょっと見慣れるまでは人形が動いているようにしか見えない。目が慣れてくるとやっとストーリーに入れるって感じでした。
後半の多脚砲台の重量感はよく出てました。

この映画の始まる前にあった大友克洋監督の次回作「スチームボーイ」が気になりました、相変わらずの綿密な描写で来たいわくわくです。
[PR]
# by KOZYS24 | 2004-05-01 20:21 | 最近見たDVD
 
Kensington TurboRing
a0006749_1338.jpg現在仕事で使ってます。
製品を包み込む様にしてポジションを取りますが、外人基準なので手の小さい人には使いにくいかも。
リングの部分はスクロールに使えるのでWEBブラウジングには最適です。
自宅でもトラックボールを使っていますので違和感ありません。

ボールを支える3ヶの人工ルビーを固定する樹脂の受けにヒビが入り、掃除のためにボールを分解するたびに人工ルビーがぽろりと外れるようになってしまいました。サポートに相談したら交換してくれるそうです。よかった〜。
[PR]
# by kozys24 | 2004-04-28 01:34 | myマック
 
ケンピ(高知県 西川屋)
a0006749_1276.jpgケンピ
高知県の名産芋ケンピ、その元祖といわれる西川屋のケンピ。
出張のついでに買ってきました。
素朴な味で、そして堅い!けれどおいしい。1本食べると止まらなくなります。
これは、ケンピと言っても芋が入っていないんです。材料は:小麦粉、砂糖、水飴、卵。
[PR]
# by kozys24 | 2004-04-28 01:27 | 最近買った物
 
フルーツサラダヨーグルトにはまっています
a0006749_12037.jpgフルーツサラダヨーグルトにはまっています。
とにかく具がでかくてたくさん入っている。
これだけでお腹いっぱいかも。
3日連続で買ってしまいました。
[PR]
# by kozys24 | 2004-04-28 01:21 | 最近買った物
 
トラックバックしてみた
トラックバックとは何ですか?
うぉりゃー!トラックバックじゃー!
[PR]
# by kozys24 | 2004-04-26 00:21 | myマック
 
A代表〜ハンガリー戦
後半35分から見始めた。
うーん茶野相変わらずいけていないって感じですね〜。
玉田はしゃかりきにがんばってたみたい。大型ディフェンダーに対して果敢にアタックしてました。

やっぱりジーコはだめか?
[PR]
# by kozys24 | 2004-04-26 00:15 | サッカー/グランパス


カテゴリ
全体
う〜ん中国
myオーディオ
myマック
最近買った物
myフォト
最近見たDVD/映画
お出かけ
サッカー/グランパス
myhome
ん〜これ欲し〜
独り言
未分類
最新のトラックバック
iefatokt iuf
from afasum evuec
iofh tnii
from wui keo
onoxozu teopi
from uetuvw oti
大黒や
from サイト 大黒や
旅行のネタ
from ネタ蔵
今回の旅行計画の始まり
from 中国浙江省寧波市の駐在日記ブ..
Skype for Ma..
from rumble::place
花粉症
from 知っておきたい病の知識
DVDプレイヤーが壊れた
from 臨機応変?
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク