人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと更新を怠っていたが、復活でございます。現在はな〜んと中国に住んでいます。海外赴任(聞こえは良いが・・・・)

by kozys24
 
景徳鎮でのごはん1
初めての土地に行って楽しみなのは「ごはん」です。
今回もいろいろ食べました。
中国は内陸に行くに従って、料理が辛くなるのか浙江省より内陸に入った江西省でも辛い料理が多くなっています。今回特に辛かった料理が写真の料理。
鶏を細かく切って唐辛子、にんにく等と炒めた物なんですが、これが辛い。最初ぴりぴりときてだんだん口の中がか〜っと熱くなる。しばらく食べ続けると口の周りがだんだんしびれてきて、食べ辞めるとひりひりと痛くなる。もうすっごく辛かったです。
北方生まれの辛さに強いはずの通訳さんもひ〜ひ〜言いながら食べていました。
辛いけどとっても美味しい一品でした。
景徳鎮でのごはん1_a0006749_048354.jpg

by kozys24 | 2005-09-08 00:48 | う〜ん中国
<< OSX用skypeのnewバー... 現在出張中〜江西省景徳鎮市 >>


関連リンク